過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

棋院までの道のりで感動!囲碁好きあるある!!では???【カコみら囲碁・おまけ】

棋院までの道のりで感動!囲碁好きあるある!!では???

市ヶ谷の駅につき

階段を上ってまず感動。

「あぁ!囲碁の街って感じ!」

ですよね。

改札を出て

「あれ?初めて来たけれど、ここ、見たことがある!」

「確か、「ヒカルの碁」で・・・」

で更に感動。

そして、

感動、感動、感動・・・。

私はそうでした。

あのたった5分にワクワクドキドキしてしまう

なんて幸せなことだろうと思います。

 

実は

ここ数日のネット碁では

ひどい負け

ばかりです。

それが実力なのですが

だからこそ「傷つくなぁ」とも思います。

でも、落ち着いて考えてみれば

プロでもない私の負けは

実生活になんの不幸ももたらしてはいません。

だから

「これこそ囲碁の醍醐味の一つだよなぁ」

なんて思うことにしています。

さあ、今日の対局はどうなるか・・・

またしてもハラハラドキドキです。

 

 

本編70話は⇩からもご覧いただけます。

高校生になった響子さんや友人の穂香さんの囲碁ライフです。

yaroka.hatenablog.com