過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

囲碁キッズ、謎・あるある!?【カコみら囲碁・おまけ】

作中にも書きましたが

知人の子ども達は

3人が3人ともそうでした。

囲碁キッズ、謎・あるある!?

コナミが出したハイパー囲碁ゲーム

ヒカルの碁3」

演出面では唯一無二と言っていいくらい

キャラクター達が表情豊かに動きます。

特に

対局に負けた時のリアクションが

あかりちゃんの「ばかばかばか~」をはじめ

実に楽しいです。

そんな中でも

子ども達を喜ばせるのが

作中でも屈指の大人キャラ緒方浩次棋士です。

どうやら

まだ幼い自分が

この大人キャラを負かしただけでなく

思い切り悔しがらせている

なんていうのが嬉しいみたいです。

 

※YOUTUBE動画にもこんなものも⇩

 見ているだけで楽しくなるキャラクターのカットイン集みたいです。

 www.youtube.com

 

囲碁囲碁そのもので抜群に面白いのですが

エンタメ的な要素でも楽しめるようになると

より多くの子ども達の関心を集めるのかもしれません。

 

 

本編70話は⇩からもご覧いただけます。

yaroka.hatenablog.com