過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

㊽記憶の重ね方を決めるのは???【カコみら囲碁】

記憶の重ね方を決めるのは???

特に不調な時にこそ

意識したいことです。

 

生きていれば

何かに取り組んでいれば

次々に重なっていく記憶・・・

それがあるのは

自分の胸の内・・・

だとすると

どの記憶にフォーカスするかは

他でもない自分次第・・・

 

特に不調な時にこそ

意識して

その最上段あるいは最大画面を選択する。

それで自分があたたかな気分になるのなら

それで自分に活力が沸いてくるのなら

誰にはばかることなく、

よりよい記憶に浸りたいものです。

 

私の囲碁の記憶の最上段は

家族との一局

家族との囲碁イベント参加

あの場面、この場面を思い起こせば

もう十分に幸せです。