過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

⑬囲碁の魅力!!(魔力!?)・その2

囲碁の魅力!!(魔力!?)・その2

何と言っても

あのスマホの小さな画面が、世界につながっている・・・。

そして、世界には

老若男女問わず、国籍問わず、囲碁愛する人達がいる。

あの小さな窓が、

まさに世界に開かれているのです。

没頭します。

熱中します。

白熱します。

そして、それを世界の誰かと共有できるのです。

それは至福の時の一つです。

でも、要注意!!です。

気がついたら、思った以上に、時が過ぎていた。

そんなことが、決して、珍しくありません。

 

ちなみに

私のおススメは

囲碁エスト」

というアプリです。

WindowsでもAndroidでもipad/iphoneでもリリースされています。

しかも一つの端末で登録すれば、そのデータで他の端末でも戦えます。

思った以上に深いし、

初心者からプロ棋士まで、皆さん、楽しんでいるみたいです。