過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

囲碁漫画「カコみら囲碁」まとめ 52~70【カコみら囲碁】

囲碁でストレス発散~海囲碁なんてどうでしょう?~

棋士のストレス発散法

仲邑菫棋士の快挙は必然???

仲邑菫女流棋聖のすごさに感化される!!

上野愛咲美女流名人!!おめでとう!!!!

湘南ひらつか囲碁祭りに行ってきました!!①

湘南ひらつか囲碁祭りに行ってきました!!②

湘南ひらつか囲碁祭りに行ってきました!!③

まさかの囲碁修業法で3連勝!!

祝!61回!~やっぱり囲碁が好き!~

それ!マナー違反です!!

悪口雑言で気が済みましたか?

囲碁と英雄達!!~三国志編~

天才軍師は碁も強かった!?囲碁と英雄達!!~三国志編~

信長の最期!その前夜!囲碁と英雄達!!~戦国時代編~

秀吉、家康、信玄も・・・!乱世の覇者達も楽しんだ!!囲碁と英雄達!!~戦国時代編~

さぁ、対局しよう!

あ~、楽しかった!

最終回!!ありがとうございました!!!

囲碁の漫画を描いてみよう」

と思った時に

「こんな話はやりたいな」

と浮かんだものの一つが

囲碁と歴史人物のエピソード>

でした。

漫画で扱った歴史人物は、

皆、とても魅力的で

大好きな人ばかりです。

とても楽しく描くことができました。

 

yaroka.hatenablog.com

yaroka.hatenablog.com