過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

㉑佐為?アキラ?ヒカル?・・・なんと言っても「ヒカルの碁」!!!

もうくどいくらいに好きなのです。

佐為?アキラ?ヒカル?・・・なんと言っても「ヒカルの碁」!!!

ドラマチックなストーリー。

魅力溢れるキャラクター群。

碁会所のおじさんすらカッコイイ。

(カッコイイというのは、漫画やアニメにありがちな美形揃い・・・みたいな感じではありません。おじさんはしっかりおじさんだけれど、カッコイイのです。)

しかも、緻密で美しさすら醸し出す作画。

もう、何度、手にとっても、楽しい嬉しい面白い、です。

 

囲碁、面倒くさそうだな。

囲碁、古臭いよな。

囲碁、お年寄りの遊びでしょ。

なんて思ってしまう方々、

ぜひ「ヒカルの碁」を手に取ってみてください。

これでダメならあきらめます!

って言いたくなるくらい、囲碁の魅力満載です。

その先に、とても素敵な世界が、待っています!

(勿論、囲碁好きな方々にも、超おススメです!)