過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

題名が決まりました!!

題名が決まりました!!

囲碁好きによる囲碁漫画。

これまでその位置づけで描いてきた漫画の題名が決まりました。

これまでは「あの漫画」「この漫画」だったのですが、

また一つ、自分の中で輪郭がはっきりした感じです。

 

近年の4文字表記ブーム(?)にのって

「かこみら」?

「カコミラ」?

「かこミラ」?

「カコみら」?

あるいは、やはり碁という言葉は入れたいから

「みらい碁」?

「ミライ碁」?

でも、これ、もう他のところで使ってしまったし・・・

ということで

「カコみら囲碁

とまとめました。

「過去から未来へ」

囲碁の魅力を伝えたい!!」

そんな願いを密かに込めて、

一人でも多くの人に、囲碁の魅力が伝わればいいな、と思います。

囲碁なんて興味ない」

「やらないし、知らない」

なんていう人が、一人でも

囲碁、ちょっと面白そう」

「やってみようかな」

なんて思えたら、囲碁はなくならないのですから。

あと何枚続くかは、全くわかりませんが

1枚でも多く、楽しんで描いていきたいと思っています。