過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

70.最終回!!ありがとうございました!!!【カコみら囲碁】

囲碁は楽しい!!

囲碁について一言で語るならこれがぴったりです。

ここ数年、囲碁の魅力に取りつかれた私が、

下手な落書きで

漫画を描いてみました。

プロフィールにそう書いて始めた

この【カコみら囲碁】も

今回が最終回です。

 

23年8月4日(金)の時点で

はてなブログでフォロワーとなってくださった方が6人

にほんブログ村でフォロワーとなってくださった方が4人

合わせて10人の方々が

私の小さな小さな世界に

つき合ってくださいました。

ありがとうございました。

 

ひとまとまりの漫画

一生に一度は描いてみたいと思っていました。

幼い頃から

何をやっても人並みになれなかった私

絵を描くのは好きでしたが

それも

<それ程、上手くもない>

と思うのに

大した時は必要ありませんでした。

密かに描いて

誰に見せるでもなく

棚にしまって

ある時、ふと<要らない>と思って

破り捨ててしまう

そんなことを繰り返してきました。

でも・・・

それでも好きだった落書きだから

一生に一度は

まとまった作品を描きあげてみたい。

そして

世界で一人でもいいから

私ではない誰かに見てもらいたい

そう願って始めたのが

この【カコみら囲碁】でした。

折角だから

大好きな囲碁で描いてみよう

と思って

思い浮かべた<こんな話を>みたいなものは

ひとまず全部描けたかな

と思っています。

 

10人の顔も知らない皆さん

私の夢を叶えてくださって

ありがとうございました。

最終回のこの作品もご覧になっていただけたら

嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて届けさせていただきます。

最終回!!ありがとうございました!!!

一応

あと1回だけ

<総まとめページ

みたいなものを作りたいなと思っています。

ありがとうございました。

 

これまでの漫画のまとめページはこちらです。

yaroka.hatenablog.com

yaroka.hatenablog.com