過去から未来へ~囲碁の魅力を伝えたい!!~

囲碁が下手です。でも大好きです。

⑱やっぱり「ヒカルの碁」!!!

囲碁を始めたきっかけ

どんなものがあるでしょうか。

やっぱり「ヒカルの碁」!!!

今から20年前

日本中に一大囲碁ブームを起こした漫画がありました。

ヒカルの碁

漫画にもあるように

囲碁漫画の金字塔」

です。

アニメ化され、ゲーム化され、関連のグッズも数多ありました。

また、「ヒカルの碁」に限らず

囲碁ものの書籍やPCソフトが、幾つも店に並びました。

囲碁の魅力や面白さを伝えるには・・・

「やっぱり「ヒカルの碁」!!!」

だと思います。

 

あぁ、最新AIが搭載されたリアル「ヒカルの碁4」・・・!

どこかの会社が作ってくれないかなぁ・・・!

「響子さん」に激しく同意!!です。